30代まで彼氏がいない!恋愛未経験者が彼氏を作って素敵な恋をするには?

30代まで彼氏がいなかった私が婚活をして彼氏を作った方法を公開します。恋愛未経験者が婚活・恋活を始めるにはどうしたらいい!?初めての彼氏ができたらどうしたらいいの?そんな悩みを解決します♪

恋愛未経験の女性の特徴とは?

恋愛未経験の女性の特徴って何だと思いますか?

 

私自身がついこの間まで「恋愛未経験の30代」だったわけなんですが、この恋愛をしたことがない女性たちってなにか特徴があるのでしょうか?

 

私自身や周りの恋愛未経験の女性を比べてみて浮かび上がった特徴をまとめてみました。

 

 

これから恋愛未経験の女の子と遊びに行く、デートする。なんて予定のある男性はチェックしてくださいね!

 

恋愛未経験の女性の共通点って?

さて、恋愛をしたことがない、彼氏がいたことがない女性たちの特徴ってなんでしょうか?さっそく見ていきましょう。

 

男慣れしていない

はい、これは完全に共通すると言っても過言ではありません。

今まで男性と付き合った経験のない女性ですから、男性に慣れているわけがありません。

男性と女性との会話って180度違いますから、まず何を話せばいいのかもわかりません。

そして、距離感もわかりません。目を合わせることすら恥ずかしいので、目が合うと逸らしてしまう女性もいると思います。

 

恋愛未経験の女性がこんな態度だったら、別にあなたのことが嫌いなわけではありません。ただただ接し方が分からないだけなので、会話は男性が盛り上げてくれると嬉しいです。

 

コミュニケーションが下手

これは私のことです。

そもそも外に出ることが嫌いで、人とプライベートで話すことや関わることを避けて生きてきたという女性も多いはずです。私だけじゃなく。

なので、男性だとか女性だとか関係なく、コミュニケーションをとるのがへたくそです。

大勢の人がいる飲み会などで、会話に入れずポツンとしていることもあるかもしれません。(私のこと)

 

そんな時は声をかけてあげてください。

 

見た目を気にしない・女らしさに欠ける

これは・・・私です。

外見を気にして生きてきませんでした。必要最低限の、というか、かろうじて女性と認識される、くらいの見た目で生きてきました。

 

私は仕事柄、制服着用の仕事に就いているため、私服とかまぁいっか!と社会人になってからもあまりおしゃれに気を使わずに生きてきてしまいました。

 

なのでそもそも女らしい見た目ではなく、外見も特にいいとはいえません。

 

人は見た目が100%という漫画があって、ドラマ化もされましたが、やっぱり見た目が与える印象は大きいですね。

 

あれ・・この子女らしくないというか、外見に気を使わな過ぎじゃ・・・?と、そんな子とデートすることになったあなたは、自分がこの子をプロデュースする!くらいの意気込みでいてください。

 

男性に対しての警戒心が高い

これもけっこうあるあるかもしれません。

男性に慣れていないので、男性とどう接したらいいか分からないという思いから、警戒心ばかりが高くなってしまうパターンです。

 

一歩踏み込みたいのに、なかなかその一歩がふみだせません。

 

好きな子が恋愛未経験の女性だった場合、まずはあなたの気持ちを相手の女性に伝えるのが大切かもしれません。相手はそもそもあなたの気持ちにも気づいていないかもしれないので、伝えることから始めてください。

 

もしくは相手の警戒心を解くことから始めましょう。

 

恋愛未経験の女性との恋愛は粘り強くお願いします。

 

恋愛をしたことがない女性とは少しづつ距離を縮めて

相手は生まれてこの方恋人がいたことのない女性です。

そんな相手とは粘り強く付き合っていってほしいと思います。

 

私が彼氏を作ろうと思ったとき、紹介された男性が私を気に入ってくれてデートに行ったことがありました。

 

 

その人はとにかく距離を詰めたがる人でした。

 

こっちの気持ちとか心の準備とかお構いなしです。

新幹線並みで、むしろ私は置いてけぼりでその人だけが勝手に目的地に直行しているような感じでした。

 

「恋愛とは2人で始めていくものでは・・・」

 

とだけ伝えて、その人おつきあいすることも、遊びに行くことも二度とありませんでした(笑)

 

恋愛に疎い女性は、進むペースもゆっくりです。

なるべくそのペースに合わせてあげてくださいね。