30代まで彼氏がいない!恋愛未経験者が彼氏を作って素敵な恋をするには?

30代まで彼氏がいなかった私が婚活をして彼氏を作った方法を公開します。恋愛未経験者が婚活・恋活を始めるにはどうしたらいい!?初めての彼氏ができたらどうしたらいいの?そんな悩みを解決します♪

彼氏がいない人は男友達を作る

f:id:ponta-hakusai:20180707111707j:plain

彼氏がいたことない人って、男性と接することが苦手な人が多いので男友達すらいない人が多いんです。

私自身、男友達がいませんでした。

 

でも、彼氏が欲しい。

 

そんな時は、まず男友達を作ることから始めてみましょう。

 

男友達はどうやって作るの?

彼氏がいない人が男友達を作るのは、彼氏をつくることと同じくらいハードルが高いようにおもうかもしれません。

ですが、「男性と男女の関係になる」よりははるかにハードルが低いので安心してください。

 

ようは、女友達のような感覚で付き合っていけばいいのです。

私はそう思うようにしていまいした。

 

次に、男友達の作り方をいくつかご紹介していきましょう。私が実際に試した方法ですので、自分に合った方法を見つけてくださいね。

 

女友達に紹介してもらう

これがいちばん手っ取り早いです。

自分の仲のいい女友達で、社交的で男の有人が多い友達を紹介してもらいましょう。

自分の仲のいい友人の男友達なら自分とも仲良くなれる可能性は高いです。

 

紹介してもらう時はあくまで友人として紹介してもらいましょう!

 

「彼氏がいないんだけど、まずは男の友達を作りたいんだ・・・。みんなで一緒に遊べないかな?」

 

っていう感じでお願いしましょう!

 

友達としてなので、自分を変に飾る必要はありません。むしろ自分はこんな人間なんです!と知ってもらって、どうやったら彼氏ができるか指南してもらいましょう。

 

SNSで共通の趣味を持つ人を探してみる

今の時代はSNSという便利なものがあるからいいですね。

facebook  やツイッターをやっている人は、自分の趣味のコミュニティを探して、そこで友達を作るのもありです。

 

ですが、SNSは商売目的だったりとかの判断がつきづらいので要注意です。

 

私は宝石を売りつけられそうになったことがあります(笑)皆さんも気を付けてくださいね!

 

マッチングアプリを利用してみる

わたしが個人的におすすめなのはこれです。

いわゆるマッチングサービスというもの。

 

マッチングアプリってあやしいのでは?と思う人も多いかもしれませんが、使ってみるとそんなことありません。

 

これって私は恋人を見つけるものだと思っていたんですが、そんなことないみたいで、共通の趣味を見つけたい人とか、カフェ友を探したい人とかも使っているみたいで、私は仲のいい友人に教えてもらって使ってみました。

 

 

マッチングサイトやアプリっていくつかあるんですが、おすすめなのはやっぱり有名どころや、上場企業が運営しているもの。

 

 

あまり名前の知られていないものだと、詐欺目的の人がいたりサクラだったりと不安な点が多いです。

 

私が主に使っていたのは、

  • PCMAX
  • ワクワクメール
  • With
  • YYC

 

の4つです。ちなみにこの4つは彼氏探しにもお勧めですが、友達を作る目的なら個人的にはPCMAXかYYCがおすすめですね。

 

彼氏探しや本気で異性との出会いを探すのにももちろんありですが、まずは友達から・・・という人はまず大手のPCMAXに登録してみるといいかもしれません。

 

ちなみに私はここで男性の友達を作り、半年後に今付き合っている彼に出会い、お付き合いにまで至りました。思い出のサイトです(笑)

 

 

男友達を作ってまずは男性慣れしたい!という人はぜひ私のおすすめPCMAXに登録してみてください。

 

pcmax.jp

 

こういうマッチングサイトって、どこも女性は完全無料で使えるのが嬉しいですよね。

男性会員も多いので、登録後すぐメッセージが来ると思います(笑)

 

友達を作るコツは、自分のプロフィールを充実させることです。

 

あなたはこんな人と友達になりたい、付き合いたいと思ったとき、相手のことを知りたいと思いますよね?

その時見るのがプロフィールです。

 

なので、自分はこんな人間で、こんなことが趣味です。みたいなことを書いておきましょう。

 

ちなみに私は、

  • 男性と付き合ったことがない
  • 彼氏を作りたい
  • でも、とりあえず男友達が欲しい
  • 趣味は漫画を読むこと
  • 鬼灯の冷徹が好き

などを書いておきました。プロフィール写真はできればあったほうがいいと思いますが、私はちょっとぼやけた写真を使いました(笑)

 

まずは男友達を作ることから始めてみよう

男性慣れしていないあなたは、まずは男性になれることが重要です。

そして、慣れるには男友達をつくることが手っ取り早いです。

 

彼氏はすぐにはできないかもしれませんが、男性の友達くらいならすぐにできるはずです!

 

まずは自分からアクションを起こしてみましょう。