30代まで彼氏がいない!恋愛未経験者が彼氏を作って素敵な恋をするには?

30代まで彼氏がいなかった私が婚活をして彼氏を作った方法を公開します。恋愛未経験者が婚活・恋活を始めるにはどうしたらいい!?初めての彼氏ができたらどうしたらいいの?そんな悩みを解決します♪

恋愛未経験者がいきなり婚活パーティーはおすすめしない理由とは

f:id:ponta-hakusai:20180718053627j:plain

今まで一度も彼氏ができたことがないし、男性慣れもしていない・・・。

おまけにもう30代になってしまった・・・。

 

 

よし。今日から頑張って婚活するぞ!!!

 

いやいやいや、ちょっと待ってください!

 

恋愛経験ゼロで、男性との会話にも慣れていないのに、いきなり結婚をゴールに設定して婚活パーティーなどに参加しようとするのはちょっと 無謀です。

 

確かに、30にもなると周りの友達や同僚たちはどんどん結婚していったり、子供も生まれたりと、自分だけが取り残されたような気がして焦ってしまう気持ちになるのも分かります。

 

ですが、恋愛未経験者がいきなり婚活するのは難しいです。

 

恋愛をしたことがない、男性との会話も難しい、というあなたは、まずは彼氏を作ることを第一目標にしてみてはいかがですか?

 

 

恋愛未経験者に突然婚活パーティーは不向き

恋愛をしたことがない、彼氏が一度もできたことがないのに、「早く自分も結婚したい!」と焦って、いきなり結婚相談所などに何万も払って入会する人がいます。

 

 

でも、それはすこし無謀ですね。

 

確かに結婚相談所って、結婚したい人が集まっている場所なわけですからそれなりの出会いはあります。

 

でも、やっぱりそういうのって会話ありきですし、男性慣れしていない恋愛未経験女性がいきなり行くのって結構ハードルが高いです。

 

婚活パーティーに何回か参加したことがありますが、あれはある意味戦場です(笑)

 

 

男性と付き合ったことがない。男性とまともに話したことすらない。

 

そんな恋愛超初心者がいきなり婚活パーティーに参加してしまうと、間違いなく心が折れます。

 

私は以前2回ほど婚活パーティーに参加したことがあります。

一度目は彼氏を作って結婚しよう!と決心したすぐ後のこと。

 

 

婚活パーティーに参加して結婚までした友人に勧められて、彼女が行った婚活パーティーに参加しました。

 

ですが、行ったことをすぐに後悔しました。

 

今回は私の婚活パーティー参加失敗談を交えて、恋愛未経験者がいきなり婚活パーティーに参加するのをおすすめしない理由を解説していきます。

 

まず服装が分からない

 

自分の周りにいたのは。きらびやかに自分を飾ったキラキラした女性たち。

メイクもかわいく、服もちゃんと華やかに着飾っていたほかの女性たちに対して、

私はなにを着ていけばいいのか分からず、フツーのスカートにシャツ。

 

明らかに場違いな私。

 

事前にちゃんと調べておかなかった私がいけないですが、今まで男性を意識したオシャレなどしたこともないような私が、いきなりそんな場に行くこと自体が身の程知らずなのでは・・・と冷や汗をかいたのを覚えています。

 

婚活パーティーという名の場所なだけあって、一応そこはパーティー会場なわけです。

 

私は結婚式にリクルートスーツを着てきたくらいな場違い感を醸していたことは間違いありません。

 

 

まぁみなさんは私ほど阿保じゃないでしょうから、ちゃんと調べて何を着ていけばいいのか調べてここまでのことはやらかさないでしょう(笑)

 

 

男性との会話が弾まない

すべての婚活パーティーに共通するのかはわかりませんが、私が参加した婚活パーティーは、3~5分らいずつ、すべての男性とローテーションで話をしていきます。

 

まず、そこでの会話が盛り上がりません。

 

それもそのはず。恋愛未経験者である私は、今までまともに男性と会話をしたことがなかったのです。

 

男性との雑談が最も苦手であるのに、5分も何を話せばいいんじゃ!!!とパニックでした。

 

相手の男性がいろいろと質問をしてくれる男性ならいいですが、そうでない場合会話が続きません。

 

婚活会場で話すことや聞きたいことって大体決まっているかもしれませんが、経験値ゼロの私にとってはつらい時間でしかありませんでした。

 

男性に気に入ってもらえないと公開処刑

すべての男性と話した後は、男性が気になる女性とフリートークをすることができます。

 

3回転ほどしますが、これ、気に入ってもらえない可能性もあります・・・。

 

まぁ、人数は同じ数いますから、気に入った相手が誰かにさきに取られたりしてしまえば他の女性に行くしかないわけですが、「あ、本当はあの子のところに行きたかったんだな・・・」って、見ればわかるのが辛い!!!

 

もう公開処刑です!!!

 

私は人の目を超気にしてしまうタイプなので、「あ、他の人に哀れに思われてるのかな・・・」とか気になってもう帰りたい・・(泣)ってなってました。

 

婚活パーティーは経験値の差が出る

婚活パーティーはもう思いっきり経験値の差がでます。

いかに男性に気に入ってもらえるか?

 

5分の会話の中でどうやって相手に自分を印象付けるか?

 

これは女性よりも男性のほうが必死かもしれませんが、女性も同じでしょう。

 

気に入った男性がほかの女性とかぶってしまった場合、限られて時間の中でその男性をほかの女性と取り合わなければならないのです。

 

まぁ、連絡先交換カードとか便利なものもあるので、その後につなげることもできますが、恋愛未経験者にとってはハードルが高すぎます・・・。

 

何度も参加して、婚活パーティーの場がどんな場であるのかを熟知して、どんな話をして、どんなふうに相手に自分を見せて・・・という、いわば戦略みたいなものが必要になってきます。

 

まさに経験値の差が出る場なのに、恋愛経験値0の勇者がいきなり婚活会場に出て行ってもコテンパンにやられるのがオチです。

 

答えをすぐに迫られる

婚活って、その名の通り結婚相手を探す場なんです。

 

なので、相手は本気です。

 

仮にその場で気に入った相手と成立になった場合、

 

「お付き合いするのか・しないのか?」

という2択を迫られる場合もあります。

 

恋愛未経験者にとっては、初めての彼氏になるかもしれない人。

 

なのに、たった数時間の会のなかで、付き合うのかどうか決めるのか!?と思いませんか?

 

私は場違いな恰好で行った最初の婚活の時に、なぜか私を気に入ってくれた稀有な人とカップル成立して、お付き合いしてくれるのかどうか迫られました。

 

私は自分が恋愛経験がないこともあって、ゆっくりと進めていきたかったのですが、相手は結婚願望が強かった人で、答えをかなり急かされました・・・。

 

怖かった。

 

恋愛未経験者は経験を積みながら婚活しよう

恋愛経験知がゼロのままいきなりの婚活は難しいです。

 

なかには男性と話すこと自体には慣れているという人もいるでしょうから、そういう人には向いていると思います。

 

でも、まったく男性慣れしていないという人は、まずは経験値を積んでいきましょう。

 

少しずつ慣れてきたら、婚活パーティーなどに参加しても楽しいと思います!

 

恋愛未経験者にお勧めの婚活・出会いの方法はこちら↓

 

30kareshiinai.hatenadiary.jp