30代まで彼氏がいない!恋愛未経験者が彼氏を作って素敵な恋をするには?

30代まで彼氏がいなかった私が婚活をして彼氏を作った方法を公開します。恋愛未経験者が婚活・恋活を始めるにはどうしたらいい!?初めての彼氏ができたらどうしたらいいの?そんな悩みを解決します♪

恋愛未経験の30代の婚活に料理合コンがおすすめ!

30代ともなると料理ができない・・・という人のほうが少ないかもしれませんが、料理には少し自信があります!という人は料理合コンに行ってみるのもおすすめです!

 

 

よくドラマなんかで、「俺の味噌汁を一生作ってくれ!」なんてプロポーズの言葉がありますよね?

実際にそれを言う人も言われたという人も聞いたことはありませんが、それくらい結婚相手の条件に「料理の上手な人」を選ぶ人は多いんです。

 

 

私の知り合いの中には、結婚願望がなかったのに35歳になってできた彼女がものすごく料理が上手で、それがきっかけになってその彼女と結婚したという人もいます。

 

また、その逆で、奥さんの調理がどうしてもまずくて受け入れられなくて「本気で離婚を考えている・・・」友人もいます・・・。

 

つまり、料理ができる、上手だということがアピールできる料理合コンは絶好の出会いの場になるかもしれませんよ?

 

また逆もしかり、料理ができる男性というのも今人気が高いです。もこみちがキッチンで大胆な料理をふるまっていますが、それが少なからず影響しているかもしれませんね(笑)

 

そこで今回は恋愛未経験の30代におすすめしたい料理合コンについてご紹介したいと思います!

 

料理合コンは30代にお勧めの婚活方法

料理って経験が大事。

私は昔から料理が好きで子供のころから自分でお菓子や料理を作っては人にあげたりしていてそのを志しましたが、20代ってそうでもなければなかなか自分で料理をする人も少なくなっています。

 

でも30代ともなると別。就職して一人暮らしの生活が長くなってくると、自炊もある程度できるようになってくるし、好きな人は自分で綺麗に作ってそれをインスタに上げたり。

 

それをネット上ではなく、婚活の場でアピール出来たら最高じゃないですか?

 

私が婚活を始めたときは料理合コンなんてものがあることを知らなかったので・・・。

 

料理ができる女性をあぴーるできるし、料理が上手ってだけで一目置かれます♪

 

料理合コンに行くなら注意しておきたいこと

間違ってもしてはいけないのは、男性やほかの女性に対して「それ間違ってますよ」

「こうしたほうがいい」など、あれこれ口を出してしまうこと。

 

料理教室の講師ではないので、自分が料理が得意だからと言って周りの人がやることにあれこれ口を出すと浮いてしまいます。

 

特に男性は自分を立ててほしいと思う生き物なので、あーしろこーしろ言われるとムッとする男性のほうが多いですので、間違っても指導はしないこと。

 

男性はとにかく自分を認めてもらいたい、ほめてもらいたいという欲求があるので、「上手ですね!」とか言ってあげましょう(笑)

 

分からなくて・・・と言っている男性には優しくおしえてあげるとポイント高いです!

 

色んな企業が料理合コンを開催してる!まずはチェック!

今は結婚相談所や婚活パーティーなどでも料理を通じた出会いを紹介している場所が増えています。

 

また料理合コンでなくても、ABCクッキングのようなクッキングスタジオに通うとそこでの出会いも期待できますよ!

 

 

特に恋愛未経験男性で、女性との出会いがないという人は料理教室に通うのはかなりお勧め!今は男性でも料理のスキルが求められますし、料理教室に通う男性もおおくいるので浮いてしまうという心配もありません。

 

大手のゼクシィ縁結びでも料理パーティなどを開いているので気になる人はチェックしてみましょう!