30代まで彼氏がいない!恋愛未経験者が彼氏を作って素敵な恋をするには?

30代まで彼氏がいなかった私が婚活をして彼氏を作った方法を公開します。恋愛未経験者が婚活・恋活を始めるにはどうしたらいい!?初めての彼氏ができたらどうしたらいいの?そんな悩みを解決します♪

恋愛未経験者が初デートの後で送るべきメール文

初めてのデートの後、恋愛未経験のあなたは慣れない1日を過ごしたことでとても疲れていることと思います・・・。

 

お疲れ様です。

 

でも、ちょっとまってください!

 

1日の疲れをお風呂で癒して、ベッドで眠りにつく前にまだあなたにはやるべきことがあります!!!!!

 

 

そう、それはデートのあとのメールを相手に送ること!!!

 

これって、けっこう重要です。恋愛未経験者は特に忘れてしまいがちなんですが、重要なことなので、どんな風にメールを送ればいいのか覚えておきましょう!!

 

初デートの後のメールは次につながる大事な要素

あなたがその日相手とデートをして、相手に好印象を持ったのだとすれば、また会ってみたいな、と思いますよね?

 

では、初デート後に送るメールというのは結構重要です!初デートの後のお礼メールは次につながる大事なチケットですよ!!!

 

 

初デートといっても相手はまだ付き合っていない相手かもしれないし、もう彼氏になっている相手かもしれませんね。

 

基本的にどちらの相手だとしても送る文章は同じだと考えていいでしょう。

 

まずどちらに送るにしても伝えるべきは、「楽しかった、ありがとう」という感謝の気持ち

 

初めてのデートということもありますから、楽しかった、ということを前面に出して伝えるのがいいんじゃないかなと思います。

 

ですが、作文のように長すぎる文章はNGです!!!

 

基本的にはシンプルで、短い文章を送ればOK。

 

例えばこんなかんじ・・・。

 

「今日は遊びに連れて行ってくれてありがとう!!すごく楽しかったです。知らない話とか聞けて楽しかったな♬また遊ぼうね。運転ありがとう!ゆっくり休んでね。おやすみなさい」

 

ポイントとしては

  • 感謝を伝える
  • 楽しかったことを伝える
  • 絵文字を使い過ぎない
  • 短い文章にまとめる
  • 少し具体的な話を混ぜる

などですね。

 

お礼を言われて嫌な気持ちになる男性はいないでしょうし、楽しんでくれたんだな、と安心するでしょう。

 

貴方が恋愛未経験者であるなら、初めての彼とのデートを楽しませてあげようと色々考えてデートをしてくれた彼にきちんとお礼を伝えましょう♪

 

メールを送るタイミングって?

デートのあと、いつメールを送ればいいのか分からない・・・と思うかもしれません。

よく見る恋愛マニュアルかなんかだと、翌日に送るとか書いてあるらしいですが、恋愛未経験のあなたにそんな駆け引きは必要ありません!

 

とそういうのは恋愛マスターにでもなってから試してみましょう・・・。

 

まず、デートをしたらその日のうちにお礼を言うのは礼儀として大切です。

 

30代ともなれば当たり前ですよね?

そしていつ送ればいいのか?ですが、彼が家に着いたかな?というタイミングで送ればいいでしょう。

 

そんなの分からん!という人は、あなたが家に着いてから20分以内には送ればいいんじゃないでしょうか?

 

彼が例えば家まで送ってくれたとしたらこのタイミングでいいですが、電車などで解散したとしたら、うちに着いたところで、「今家に着いたよ」という文章から始めればいいですね。

 

 

彼からの連絡を待たなくていい

よく、自分から連絡を取らないほうがいい、というのも聞きますが、これも恋愛未経験者にはあまり気にする必要がないでしょう。

 

むしろ、ちゃんと自分からお礼を言ってくれる初々しさのほうが彼にとっては新鮮かもしれません。

 

あなあたあがメールを送る前に彼のほうから連絡がきた、というのであればそれに返信すればいいだけですが、敢えて彼からの連絡を待つ必要はないでしょう。

 

 

おまけ・相手がもう会いたくない相手だったら・・・

もし、初デートをしてその相手とはこれ以上付き合えないな・・・と思った場合、メールの文章は変わってきます。

 

そこまで露骨に避けるのは気が引けてしまいますが、控えめに遠ざけるような文で送りましょう・・・。

でも、大人としてデートをしたお礼だけは伝えましょうね。

 

例えばこんな風に送るといいですね。

 

「お疲れ様です。今日はありがとうございました。ゆっくりやすんでくださいね!おやすみなさい」

 

ちょっとそっけないですが、最低限のお礼と、特に次があることをにおわせない文章、また敬語を使うというのがポイントです。

 

  • 敬語で送る
  • 最低限のお礼を伝える
  • 絵文字は使わない
  • また遊びましょうなどは入れない

 

ポイントとしてまとめると上記のような感じですね。

 

参考にしてください!

 

相手に感謝を伝えて、次へつなげよう

デートが楽しかったことを伝えるだけでも相手の反応は違います。

また、また一緒に遊びたいということも伝えることでまた彼のほうから誘いがあるかもしれませんね。

 

あなたから誘ってみてもいいでしょう。

 

「おやすみ」などでメールが途切れるのが不安な人は、「また連絡してもいいかな?」と入れるといいかもしれませんね!

 

あまり重くなり過ぎないように気をつけましょう。

 

恋愛未経験者はなにかと慣れていなくて大変ですが、少しずつステップアップしていきましょう!!