30代まで彼氏がいない!恋愛未経験者が彼氏を作って素敵な恋をするには?

30代まで彼氏がいなかった私が婚活をして彼氏を作った方法を公開します。恋愛未経験者が婚活・恋活を始めるにはどうしたらいい!?初めての彼氏ができたらどうしたらいいの?そんな悩みを解決します♪

恋愛未経験の人が悩む・・・キスするときってどうすればいいの!?

恋愛経験がない人が悩むことの一つ・・・。

 

彼氏が出来たら、デートをして、手をつないで、そしてそして、いい大人ともなればキスの一つやふたつもするでしょう

 

 

でも、恋愛経験の浅い人たちからすれば、異性とキスなんて顔から火が出そうなくらい緊張する!!!!そう思いませんか?

 

 

そんな悩める恋愛未経験の人に、元・恋愛未経験者であるわたくしがキスの時の心構え(?)や対処法を伝授したいと思います!

 

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

 

恋愛未経験だけど好きな人とキスしたい

あなたが恋活や婚活を頑張って、晴れて彼氏ができたとき、必ずやってくると言っていいのが恋人とのキス!!

 

いい大人ですから、相手が恋愛経験のある人であればキス位したことあるでしょうし、初めてのデートの時にそういうことになってもおかしくありません。

 

恋愛未経験者であっても、好きな人とはキス位したいと思いますよね?

 

でも、なんせ分からないのが自分の身の振り方・・・。

 

キスしそうな雰囲気ってどんな雰囲気!?

恋愛経験のない人は、「あ、もしかしたらこれからキスするかもな?」なんてわかりません。

 

 

わたしも分かりませんでした(笑)

 

 

この、雰囲気でなんとなくキスしそう!というのは経験を積むしかなんじゃないかな、と私は思うのですが、こんなシチュエーションになったらキスするかも!というのをお伝えしておきますね。

 

人気の少ないところに2人っきりになったとき

これは・・・漫画とか読んでるとわかりますよね(笑)

 

誰もいない2人きりの空間っていうのは、もう絶好のキススポットといっても過言ではありませんね。

 

周りに誰もいないようなところに来たら、もしかしたらキスするのかもしれない!!!!と心の準備をしておきましょうね。

 

お互いの部屋に行った時

これも鉄板というか、むしろ絶対すると思ってもいいでしょう。

あなたが恋愛未経験であることを知らない相手だったら、もしかしたらそれ以上もあるかもしれません!!!

 

彼の部屋、もしくは自分の部屋に彼を上げた時はキスするんだ!と思っておきましょうね。

 

彼との距離が近くなった時

人間って普通、ある程度の距離をあけるものです。

それが彼氏であっても、大体30センチは距離が空くもの。

 

それが、彼との距離が近くなったとすればもすかしたら彼はあなたとキスしようとしているのかもしれません。

 

あれ?なんか距離が近いな?と感じたらキスかも!

 

会話が途切れたとき

これは、私は彼と付き合ってなんとなく感じたのですが、それまで2人で楽しく盛り上がって話をしていたのに、不思議と会話が途切れることがあります。

 

そうなるとキスするかもしれません。

 

なんとなーく静かな空気が流れるとそういう雰囲気になるんですね。

 

最初の頃は分からなくて、会話が途切れたらなにか違う話題!と思って頑張ってしゃべってたんですが、今はそうなったら黙ることにしています(笑)

 

恋愛未経験者がキスの時に気をつけたいこと

恋愛経験がないと、キスの時ってどうすればいいのか分かんないですよね・・・。

 

そこで私の失敗をもとに、キスの時に気を付けるべきことをお伝えしておきますね。

 

キスの時は目を閉じてください(笑)

これは、私は初めてのキスから3回目くらいまでやっていた失敗です(笑)

 

なんと、私緊張しすぎてキスの時に目を開いたまんま彼の目を見ていたんです!

 

今考えるとどこにそんな奴いるんだよ!って感じです。怖すぎ。ホラー。

 

そしたら彼が、「目ぇ閉じるの!」と言ってそっと閉じさせてくれました・・・。恥ずかしすぎ!

 

漫画とかドラマ見てても、キスの時はちゃんとヒロイン目を閉じてるのになんで目開けてたんだろ・・・。

 

皆さんはちゃんと目を閉じてください・・。何を分からなくてもとりあえず目を閉じ解けば大丈夫です・・・。

 

目を閉じるタイミングは直前がいい

恋愛未経験ともなると、目を閉じるタイミングすら悩みませんか?

これも慣れだと思うんですが、目を閉じるタイミングは彼の顔が近づいて、あと少しで触れる・・・くらいの時がいいでしょう。

 

あんまり早く閉じすぎるとやる気満々に見えてしまいます。

 

緊張しすぎて身を引かないように

初めてのキスともなると緊張して身が固くなってしまうかもしれません。

 

わたしもガッチガチに緊張してましたからね・・・。

 

緊張して体が硬くなってしまうのは仕方ありませんが、彼が近づいてきたときに身を引かないように気をつけましょうね。

 

彼は拒絶されたのかも・・と感じてしまいます。

 

好きな相手とキスできるのは嬉しいことです。まだ心の準備ができていないのなら仕方ありませんが、彼を受け入れる!と決めているのなら覚悟を決めましょう!

 

キスの前にチェック!

キスって相手の口と自分の口が触れること。

 

それってすごいことだと思いませんか!?

 

で、やっぱり気を付けてほしいのがエチケットのチェック!!デリケートな部分ですから、キスの前にはちゃんとチェックしておきましょう。

 

前日・当日は匂いの強い食べ物は控えて

口ってけっこう匂いが残りますよね。

食べ物のにおいが残っていたりすると嫌だという神経質な彼もいるかもしれません。

 

口臭って、今はスメルハラスメントという言葉があるくらい、本人は気づかないうちに周りに迷惑をかけていることもあるんです。

 

ということで、キスなんてイベントはいつやってくるかもわかりませんので、とにあくデートの前日・当日はにおいの強い食べ物は控えましょう!

 

  • ニンニクを使った料理
  • ネギなど薬味の多い料理
  • カレーなど香辛料の多い料理

これらの料理はにおいがきつく、翌日まで匂いが残ってしまうので、デート前日・当日は控えたほうがいでしょう。

 

 

デートの時にはブレスケアなどの口臭を予防できるものを持っていくこと。

 

また、口が乾くと臭いが出やすいのでこまめに水分を補給しましょうね。

 

たばこを吸う人も注意!デートの時には我慢

たばこを吸う女性も今は結構おおいですが、キスの時にタバコの臭いがするのを嫌がる男性は多いです。

 

デートの時には極力我慢しましょう。

 

タバコの臭いは嫌いな人にはかなり鼻につくものですから、できれば前日も控えたほうがいいですね。

 

もしくは臭いの抑えられる電子タバコに変える、というのもありです。

 

メイクや肌のお手入れは念入りに

キスはもうこれ以上ないくらいの至近距離です。

 

彼の顔が目の前にあって緊張することでしょう。

 

でも、それは彼も同じ。

 

そして、至近距離に彼がいるということは、肌の状態もばっちり見えてしまうということ!!!

 

なので、日ごろから肌のお手入れはばっちりにしておいてくださいね。

 

肌が荒れていると化粧をしていても近くで見ればわかってしまうもの。

素肌が綺麗であれば化粧は軽くても何の問題もありませんが、肌荒れしていて吹き出物が出ていると彼にばれてしまいますよ!!

 

また、化粧も丁寧にしましょう。

 

下地を塗って崩れないメイクを心がけましょう。

 

 

キスの後が気まずい・・・どうする?

初めてのキス!キスしている時間なんて長くても3秒くらいのものですが、そのあとってどうしたらいいか分からなくないですか?

 

そういう時は、もう恥ずかしい!!!!と行っちゃえばOK。

 

キス位で照れるとか小学生か!!!ってかんじですが、その経験の浅い可愛い反応が男性にとっては嬉しいようですよ。

 

わたしも初めてのキスの後は盛大にテレてやりました。

 

もう恥ずかしくて顔を手で覆いましたよ。これは狙ってやったわけではなくて。本当に穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったんです・・・。

 

だから、恋愛未経験者は恥ずかしさをだしてもいいんです!!

 

小悪魔な女子ともなってくるとそれを狙ってやるみたいですけどね・・・怖い。

 

初めてのキス、緊張すると思いますが、大好きな人とのキスって感動鶴くらい嬉しいですよ。照れてはじめはそれどころじゃないかもしれませんが、気持ちは伝わるもの。

 

カップルだけに許された2人のスキンシップですよ♪